アド街ック天国が錦糸町にきた~!!

約8年ぶりに錦糸町が取り上げられる!!

テレビ東京の人気番組かつ長寿番組である、「出没!アド街ック天国」様が2021年2月6日の放送で錦糸町を取り上げてくれました!ありがとうございます!

過去放送分では、直近2013年7月6日の放送で取り上げられ、錦糸町を魅力を広く世に知らしめてくれました!

過去の放送分と合わせ、今回放送されたスポットを錦糸町の魅力を発信し続ける当社marchi不動産の視点でお伝えしたいと思います。

まずは今回放送分にmarchi視点をプラス

さて、最初に紹介されていたのは近年の錦糸町ラーメンブームの火付け役的な存在でしょうか。
「麺魚」さん。

ラーメンというと好みが分かれるところですが、北口ですと個人的には「双麺」さんもお勧めです!

インスタ映えの喫茶店として紹介されていた、錦糸町の老舗喫茶店ニットさん。


mrchi不動産でも特集ページでご紹介しています。
https://www.marchi-re.com/shop/knitt/

ニットさん以外でmarchi不動産のお勧めを何店かご紹介しますと、
南口のニットに対して、北口の老舗はこちら!
錦糸公園脇のデリカップさん

更に北口の新鋭、ロータスコーヒーさん

ラブホテルたちの並びで紹介されていた、モクシー東京さん…(笑)
大切なことですが、モクシーさんははラブホではありません!!
特に一階ラウンジは宿泊者でなくとも利用可能で、お勧めです!

 

前回放送時も取り上げて頂いた、錦糸町南口のシンボル的なお店「魚虎」さん。

 

はい、こちらは常にマグロぶつの売り場には行列が出来ているのが当たり前です。
店内も活気に溢れ、常に賑わっている人気店ですね。
穴場は駅近の方の店舗で販売されているお弁当でしょうか…。

廣田硝子さんは一見会社の事務所風で入りづらい感じがしますが、一階部分は店舗となっており、普通にお買い物が出来ます。
小物一点から買えるため、お気に入りの硝子品を探しに行ってはいかがでしょうか?

 

11か国の外国料理が楽しめるとご紹介頂きましたが、
特にmarchi不動産がお勧めするエスニック料理店は、

インド料理のヴェヌスサウス

ベトナム料理のインチャン

この辺りでしょうか…!!

ランキングの変化

この番組のランキングは決して過去と比べて魅力が上がった、下がったという見方で比べることに意味はありませんが、前回放送分と比べてみたいと思います。

2013年放送時のランキングは、
1位 錦糸公園
2位 アルカタワーズ
3位 魚虎
4位 松徳硝子
5位 すみだトリフォニーホール

ちなみに2013年の放送時は、当社marchi不動産の店舗のお隣で営業されている、「安藤製靴」さんが紹介されています。

安藤製靴さんは、一般的なお店の様にいつ来てもお店が開いているという訳ではなく、非常に限られた営業日のみお店を開けています。しかしながら、いつもお客様が集まっていて驚かされます!
いわゆる知る人ぞ知る専門店!といった感じで素敵です!

2021年のランキングは、
1位 楽天地
2位 すみだトリフォニー
3位 エスニック料理
4位 廣田硝子
5位 大衆酒場

となりました。

総じて、やや千葉県民の集う街的なニュアンスも感じましたが、いやいや、東京からも茨城からも埼玉からも、あえて遊びに来る街、錦糸町を目指したいところです!!

番外編ですが、名物出演者、山田五郎さんが以前住んでいた亀戸二丁目団地。
今、分譲棟で募集しています!!(笑)
こちらの物件も大変お勧めです!!
https://www.marchi-re.com/housing/kameido2danchi8/