すみだストリートジャズフェスティバル2020

錦糸町エリアでは一年を通して様々なイベントが開催されますが、その中でも最も規模も大きく、当社marchi不動産が最も愛しているイベント…、すみだストリートジャズフェスティバルの季節となりました。

本来は8月に、錦糸公園のメインステージを中心に、街中の様々なエリアでステーが設置され、開催期間の二日間は街中に音楽が溢れているようなそんな素敵なイベントです。

2010年に第一回が開催され、昨年は10周年を迎えるほどで、地元の人に愛されるのはもちろん。イベントとしても認知されてきていると思います。
本来であれば今年は11回目の開催となるはずでした…。
しかし、2020年はコロナの影響で他の様々なイベント同様に開催が出来ませんでした。

とても残念なことですが、運営者様の努力で今年はオンライン祭り、として開催されています!

すみだストリートジャズフェスティバル オンライン祭り
https://sumida-jazz.jp/sj/

上記のリンクから、オンライン祭りに参加できます。

ステージは、バンドのスタイル別で分かれていて、

ボーカルあり、ドラムありのバンド → ほくさいステージ

ボーカルなし、ドラムありのバンド → かいしゅうステージ

ボーカルなし、ドラムなしのバンド → なりひらステージ

特別ステージとして → りゅうのすけステージ

とのことです。
すみだストリートジャズフェスティバルは「ジャズフェス」と言っていますが、例年、ジャズ以外のジャンルの演奏も多く、様々なジャンルの音楽を楽しめます。(メインはジャズバンドが多いです!)

今回はオンラインフェスという事もあり、かなり多くのミュージシャンが参加しています。普段あまり接することのないジャンルや編成の音楽とも出会える良いチャンスだと思います。

すみだストリートジャズフェスティバルに限らず、2020年は本当に様々なイベントが開催できず、本当に残念でなりませんが、この様な形で開催されるオンラインフェスを盛り上げていければと思っています。

ち・な・み・に…、、
錦糸一丁目に店舗を構えます、当社marchi不動産からも、
一名、ほくさいステージに参加しております…(笑)
さて、どのバンドでしょうか…。。ぜひ探し出してみてください!!