12/26 上原ひろみ JAPAN TOUR 2019 “SPECTRUM” 追加公演

に、行ってきた…というコラムを書きたかったのですが、
残念ながらチケットが取れず…。
涙を飲みながらこのコラムを書いています。

本日12/26(木)上原ひろみさんがすみだトリフォニーホールで演奏されていますよ~!!

今回はソロピアノアルバムを携えてのツアーだそうです。
超絶バンドとともに演奏されていることが多かったですよね。
しかしれにしても10年ぶりのソロアルバムというのは意外です。

皆様、上原ひろみさんの演奏、生で聞いたことありますか?
以前はテレビにも結構出ているタイミングがあったので見たことある人はいると思います。

本当に凄いんですよ。

私はかなり昔に生で一度聞いたことがありますが、本当にびっくりしましたね。
全く次元は違いますが私も趣味で音楽をやるものですから凄さが分かります。

あれほど音楽を楽しみながら演奏している人は珍しいです。
しかもそれが音に現れているのも珍しいんですよ。
見た目は楽しそうでも出てくる音はそれほどでも…ってパターンは良くあります。

もちろん技術的にも凄いんだけれども、多分技術だけなら他にも凄い人はたくさんいて…。
もはや私などが彼女の演奏について語れることは特にありませんが、
とにかく音楽へのパッションが違うんです。

何かの間違いでもいいので、上原ひろみさんに錦糸町を好きになって頂いて、
すみだジャズフェスティバルに出てくれないかな~とか勝手に願っています。
錦糸公園のメインステージで彼女が演奏しているのを想像するだけで倒れそうす…(笑)

ぜひ、錦糸町の皆様方には声を挙げて頂いて、
ジャズフェスの街・錦糸町に上原ひろみを…なんて事にはならないですかね…(笑)

確認はしていませんが、きっと、
タワーレコードパルコ錦糸町店さんや、
https://twitter.com/TOWER_Kinshicho
新星堂アルカキット錦糸町店さんや、
https://twitter.com/ssd_kinshicho
島村楽器丸井錦糸町クラシック店さんでは、
https://twitter.com/shima_kinshicho

上原ひろみコーナーが拡充されていると思いますので、
万が一聞いたことのない方には超絶お勧めさせて頂きます!

私も既に買いました!新作!!!