「道頓堀 くくる」in テルマルシェ!

錦糸町駅ビル「テルミナ」地下1階が「テルマルシェ」として生まれ変わって、もう1ヶ月以上が過ぎました。

以前書いた記事はこちら
錦糸町駅南口駅ビル「テルミナ」B1が「テルマルシェ」に!

そして最後の1店、たこ焼きの「道頓堀 くくる」も12月9日にオープンしました。

なんだか無性にたこ焼きが食べたくなったので早速!…ではないですが、行ってきました。

たこ焼きのお店ですが、明石焼など他にも魅力的なメニューが並んでいます。

生ビールの誘惑と闘いながら(笑)、たこ焼きともう一つ多幸(たこ)めしを注文しました。

しかし…
「すみません、多幸めしは土日で全部売り切れちゃったんです。」
との事。さすがに人気店です。

多幸めしは諦めて、今回はたこ焼きだけを購入しました。

紙袋も容器もいい感じですね。

早速頂きます。(写真が下手ですみません…)

”外はフワッと、中はトロッと”の言葉に偽りなし。王道のとても美味しいたこ焼きです。
思わず生まれ故郷の大阪を思い出してしまいました。(子供過ぎてその頃の記憶は殆ど無いですが…笑)

その他にも錦糸町にはオリナスコアB1Fに「たこ焼 あほや」さん
https://www.olinas.jp/shop/index/175

錦糸町駅南口すぐに「銀だこ ハイボール横丁」さん
https://www.gindaco.com/highball/result.php?ハイボール横丁錦糸町店

があります。

これからも錦糸町にいろんな地方の名物が食べられるお店が増えていって欲しいですね。