オフィス・事務所の賃貸募集、始めました。

marchi不動産のサイトのオープンから、早くも1か月ほど経ちました。

開設当初、賃貸物件の募集を始め、その後数は少ないですが売買物件も、セレクトショップとして厳選した物件をサイトに掲載して参りました。

売買物件というのはお客様のニーズが個別に異なるため、出来ればこれからもオーダーメイドで、お客様のニーズをヒアリングし、そのお客様毎に条件の一致した物件をご紹介するスタイルを取っていきたいとは思っています。

それで今回12月に入ってから、オフィス・事務所・店舗のご提案、誘致なども始めさせて頂きました。
事務所募集として公開したのはまだ一件だけですが…

秘密の小部屋 [オフィス・事務所]
https://www.marchi-re.com/housing/river-anex-office/

これからはどんどん増やしていきたいと思います…!!


ところで誘致というのはどういうことかというと、
錦糸町の店舗賃貸の募集の中から、これは、という物件があった際は、
事業者様にご提案する形で錦糸町に誘致をさせて頂く営業をしております。

やはり、究極的にはMarchiは錦糸町をより魅力的な街にしていきたいと考えていますので、素敵なお店や事業者様には錦糸町に来て欲しいわけです。

不動産屋がこちらから来てください、出店してください、という営業をかけるのも中々難しいですが、当社からお声がけさせて頂くということは、それだけ魅力的な事業者様で、
錦糸町にぜひ来て欲しい、という気持ちの表れだと思ってどうかご勘弁ください…(笑)


また、誘致同じ考えではありますが、
今後は一般的なオフィス・事務所の募集にも力を入れていきたいと思っています。

中でも最も力を入れたいのは、新規開業の法人や、個人事業主のオフィス、事務所探しです。
つまり、小粒でお手頃なサイズのオフィス、1人~3人程度までの起業や副業をイメージした小さなオフィスをご提案していきたいと思います。

私自身、数年前に法人を設立した際もそうでしたが、オフィス・事務所探しには本当に迷いましたし苦労しました。
事務所探しは、起業、独立する人の最初の経営判断となるわけですが、ここでつまづくと、せっかくのビジネスプランも無駄になってしまいます。
この辺りは大変苦労した記憶があるので、そこでお力になりたいと思っています。


最近では起業時のオフィス探しは様々な選択肢があります。
最近なにかと話題のWe Workとか、それ以前から増えてきたコワーキングスペース、シェアオフィス、レンタルオフィスとか、もういろんな言葉が溢れていてどうしようなります。

業種やビジネスモデルに合わせて事務所、オフィスを選択することが重要なのはもちろんですが、賃貸後の様々なケースまで想定して選択することをお勧めします。
例えば郵便物の事だったり、銀行口座の開設などなど。

この辺りの起業講座的なコラムも今後は書いていきたいと思いますが、
錦糸町にも、コワーキングスペースからレンタルオフィスまで様々なサービスがありますのでニーズに合ったものをご提案できるとは思いますが、当社は一般的な賃貸借の事務所・オフィスも発掘していきたいです。


もちろん、錦糸町に一つでも魅力的な事業が出来てくれればとか、魅力的な人たちが来てくれたらという、そんな想いを持ってのことです。

熱い想いやビジネスプランをお持ちのスタートアップの方は、ぜひお気軽にmarchi不動産へご連下さい。
不動産のことはもちろん、起業については色々とアドバイス出来ることはあると思います!