まちの不動産やさんになりたくて

前回、わたしたちの創業の想いについてはこちらで書かせて頂きました。

marchiの創業

街の魅力を発信する!と、連呼した会社がなぜ不動産やさんなのか、ということについてもお話ししたいと思います。

街の魅力を発信するわけですから、例えば上手くいって、お客様に錦糸町が魅力的な街だと感じて頂いた先のアクションとしては、「この街に住みたい」とか、「この街に家を買おう」とか、そういったアクションにお応えしたいわけです。

逆に、地域に精通した不動産やさんが、街の魅力を発信する!という発想も出来ますが…。

ニワトリが先か、タマゴが先かはともかく、不動産やさんと地域を発信するウェブメディアは相性が良く、非常に合理的な組み合わせだと思っています。

つまり、わたしたちは不動産やさんとしては、特定の地域に特化した地域密着型の不動産やさん、ということです。
錦糸町から遠く離れた地域の物件のご紹介は出来ません。
せいぜい駅から歩いて行ける範囲ということになります。
正直に言って、車の用意もありません…(笑)

その代わり、この地域の物件には誰よりも詳しく、街の最新情報にも精通している!ため、物件だけではなく、地域のことや、近隣の素敵なお店を紹介しながらお客様と街を歩く。
そんな不動産やさんを目標にしています。

ただ、地域密着の不動産やさんって言うと、地元一筋の歴史のある不動産やさんをイメージすると思います。長い歴史をその地域とともに過ごしてきた強者達。確かにそうかもしれません。

新規参入のスタートアップ企業が、老舗の不動産やさん達と戦ってやっていけるのか…、
そんな心配もあると思います。

しかし一般消費者の方から見ると、みんな一緒に見える不動産やさんも、実は役割というか、得意な分野は異なっていて、様々な住み分けが出来ています。
ですから、わたしたちは私たちの得意なことを活かし、自分たちの仕事に全力になりながら、地域の不動産やさんと協力して行きたいと考えています。

では、不動産やさんの様々な業務の中でわたしたちが何に特化するか、私たちの強みは何か、ということですが…
やはり、ウェブサイトの作成と、物件ひとつひとつに愛情を注ぐだと思います。

不動産の面白いところは、安かろう悪かろうとか、高いから良いだろう、とは一概には言えないことです。
様々な価値観をもったお客様がいて、一方のお客様には全く評価されない物件が、一方のお客様には評価されるということがたくさんあります。

ですから様々な角度から物件を観察し、様々な価値観をもったお客様に、見やすく使いやすいウェブサイト運営をしながら、物件の価値を正直にお伝えしていくこと。
これががわたしたちの使命だと考えています。
これから日々更新していく、物件情報や街の情報に、ぜひご期待下さい。