marchiはじめました

わたしたちmarchi不動産は、実は不動産やさんを始めようと思って起業したというわけではありません。

ある地域の情報を発信することで、街の魅力を知ってもらいたい、出来るなら、魅力を創れる会社になりたい、そんな想いで創業しました。

街の魅力を発信したいというのはどういうことかと言うと、
例えば東京と一言で言っても、それぞれの駅や地域にイメージやブランドがあって、名前を聞いただけで思い描ける駅や地域があると思います。

例えば吉祥寺や秋葉原、六本木など、それほど詳しくない方でも、何となくイメージできる街というのがあると思います。
一方で東京の中でも、あまりイメージがない街や、詳しくは知らないけれども、何となく良いイメージをもっていない、そんな街や地域もあると思います。

そこで、あまりイメージがない地域や街にスポットを当てて魅力を発信しすることで、今は人気がない、良いイメージが持たれてない街でも、本当の魅力を発信したいということです。

魅力を創り出すというのは、例えば、音楽の街といったらここ、とか、絵画の街といったらここ、など、少し尖った差別化、ブランディングが出来ればもっと面白い世界が出来るんじゃないか、簡単に言えばそんな想いをもっているわけです。
地方のブランド化の必要性みたいなことはよく言われますが、東京でも同じことが言えると思っています。

では、どこの街からスタートしよう、そう考えぬいて、まずは錦糸町にスポットを当てることにしました。
自分たちが錦糸町に住んでいる、または住んでいたため、魅力を十分に知っている街だから、まずは錦糸町から!!というのが正直なところですが、
実際にはたくさんの魅力をもちながら、その魅力が広く認識されていない街の代表選手だと認識しているためです。

錦糸町は既にたくさんの魅力をもっている街ですが、アピールが十分に出来ていないと思っています。地域の方々と協力しながら、より錦糸町の魅力が伝わるように、更に錦糸町を魅力的な街にしていけるように、頑張っていきたいと考えていますので、よろしくお願いします。